初めての
お客様へ
Menu Expressとは
飲食店の課題を解決するお役立ちスマホアプリです!
貴方のお店に「課題やお悩み事はありますか?」
メニューはスタッフの一員です。
お店が抱える日々のお悩み事や課題を
メニューを活用して素早く解決。
Menu Expressは飲食店のご繁盛に貢献します。
スマホでオリジナルメニューを
スグに簡単作成
メニューを使用する場所や目的が決まったら
あとは簡単4つのSTEP
出力サービスやSNS投稿、画像補正など機能も充実。
豊富なメニューテンプレートからお気に入りを見つけてください。
こだわって作る料理だからこそ
メニューにもこだわりを・・・。
- 写真を撮影
- 撮った写真を
加工 - 文字や金額を
入力 - 完成!
印刷やSNS投稿で
情報発信!
導入効果の一例
-
客単価アップ
締めの一品や食後のデザートなど「あと1品」のアプローチでPOP作成前よりも客単価がアップしました。
-
原価率ダウン
過剰在庫の有効活用で食材ロスを防ぎ、利益率の高いメニューをPOPでアプローチする事で以前と同じ売上でも原価率が下がり利益アップになりました。
-
リピート率アップ
全てのテーブルに希少食材を使った事前予約の宴会メニューをPOPで訴求した事で、今までは無かった"来店時の次回予約"が増えました。
-
出数アップとブランド化
ぜひ食べてもらいたいお勧めメニューを店頭・店内で接点回数を増やし訴求する事でほとんどの方に注文される"お店の看板メニュー"になりました。
活用術の一例
-
- 食材のロスカット
- 出数のバラつき等により、食材が過剰在庫の際に通常メニューに無い新メニューや盛り合わせのPOPを作成して訴求することで食材ロスを未然に防ぎます。
-
- 閑散期にも安定した集客で
機会損失を阻止 - 雨の日など通常は集客が落ちる時でも「雨の日キャンペーン」等のテンプレートで作成したPOPをリアルタイムでSNS配信すれば安定集客に繋がります。
- 閑散期にも安定した集客で
-
- "ラストワンマイル"の
オペレーション向上 - POP作成時に使用する料理をロスと捉えず、ホールスタッフが食べて料理の味や特徴の理解を深めることで、お客様へしっかりと料理の案内ができオペレーションの向上に繋がります。
- "ラストワンマイル"の